みなさん!!
ひとあし早く、サンタさんからの素敵なクリスマスプレゼントが届きましたよ〜。


そうなんです、先週末の12日(土)、13日(日)は
キンダー・フィルムプレゼンツ
サンタさんからの贈り物 〜クリスマス ファミリー映画祭〜!!

この映画祭は、
多摩・島しょこども体験塾、八王子市・日野市共同事業実行委員会、
日野市市民会館文化事業協会とキンダーフィルムがタイアップして
まる2日間、開催されたのですが、
この前もお話したとおり、なんとこのご時勢に入場料がタダなのです!
小さなお子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで
本当に沢山の方にご来場頂き、大盛況におわりました。



095


すっごい!超満員!!

また、今回お子さん達による声優体験ワークショップも2日間行い、
たくさんのお友達に参加してもらいました。
まずは、本番に向けて、声優のはるか先生によるレッスン。
みんな真剣ですね〜


040



そして、緊張の高まる中、本番と同じ会場でのリハーサル・・・。
見守るお父さん・お母さんもドッキドキです!!




045


そしていざ、本番へ!今回チャレンジしたのは、
世界一強いものの娘と結婚するために、嫁探しの旅に出かけたネズミのお話
『ネズミの嫁探し』。
みんな本物の声優さんに負けないくらいとっても上手でした

054049



心にのこる、忘れられない素敵な経験になれば嬉しいです


そして、こうなったらプロの声優さんも負けられません!!
今回もクリスマスにぴったりな作品を
キンダー声優さん達がライブ吹替えしてくれました。



035039


いつも元気一杯なキンダー声優さんたち。
観に来てくれたお子さん達は、初めてみる声優さんたちの姿に
ウキウキしていたようです。


今回のもう一つの目玉といえば、夏にリチャードの「ハチー」で話題騒然となった
『HACHI 約束の犬』の上映!!
会場外には長だの列が・・・・すごいですね!


090



こんなに並ぶのイヤだ・・・なんて思っていると
なにやらパイプオルガンの演奏が・・・。
ん?よく観るとこのバルーンもクリスマスっぽくてかわいい!
なんて思っていると、並んでいる時間も何だか楽しくなりますね



026084




たくさんの夢がつまったサンタさんからの贈り物を観たあとには
たくさんのみなさんに、アンケートにもご協力していただきました。



107083


アンケートに答えると、キレイなお姉さんから
かわいいピングーシールがもらえるんです


ご来場頂いたみなさんに楽しんでいただけたようで、
本当うれしいです!
来年もまたお会いできるといいな〜。
残念ながら、今回来れなかったみんなも、是非遊びに来てくださいね!