キンダー映画祭日記

2012年02月

26日(日)、戸田恵子さんが石巻へ!

チラシ


今日の東京は、もう春が来たのかなと思うぐらい、

あたたかい日でしたね

みなさんいかがお過ごしですか

 

 

東北ではまだまだ寒い日が続いているかと思いますが、

226()は、宮城県の石巻中央公民館

戸田恵子さんとキンダーの仲間たちと一緒に

みんなで世界の優しいアニメを観て、心も体もポッカポカになりませんか

 

「ピングー」「こまねこ −はじめのいっぽ−」など

大人気作品の上映はもちろんのこと、

戸田恵子さんが「きかんしゃトーマス」をライブで吹き替えします!

そして、戸田さんが石巻のために準備した

“特別な作品“も上映される予定ですよ〜〜〜〜〜

さらにさらに、当日はみんなが大好きなキャラクターたちが

応援にかけつけますっ
誰がかけつけてくれるかは、会場でのお楽しみ

 

 

上映時間は 。隠音〜 ■隠柑〜の2回の予定です。

(1回目、2回目ともに、同じプログラムを上映します。)

 

入場には整理券が必要です。

1回目の整理券も2回目の整理券も、

11時から会場の受付でお渡しする予定ですので、

お間違えのないようにおこしくださいね。

 

各回先着100名の小学生以下のお友だちに、

二色餅を1つのプレゼントもありますよ


 

みなさんに会えるのを楽しみにしていまーす

ベルリンにいってきます!!

久しぶりのブログとなってしまいました。

インフルエンザが大流行していますが、

みなさんは元気にお過ごしでしょうか

 

キンダーのスタッフは、ベルリン国際映画祭に参加するべく、

本日、成田空港から飛行機にのってドイツのベルリンに旅立ちました!

(ベルリンの場所はわかるかな〜

 

ベルリンでは、たくさんの方に会い、

くさんの作品を観て、

8月のキンダー・フィルム・フェスティバルで

みなさんに見てもらいたいっという映画の候補を探します

 

そして…今年はなんと、映画祭チェアマンである戸田恵子さん

自らベルリンにいらっしゃいます

そして、はじめてとなる戸田恵子監修プログラム  
で上映する作品を探し、

みなさんにお届けくださいますよ〜〜〜〜〜

 

ベルリン国際映画祭でのようすは、

われらがキンダーのシンボル、キンダーバードくんが
Twitterにてレポートします

アカウントを持っている方は、ぜひぜひフォローしてみてくださいね

   キンダー★バード Twitter

 

もちろんこのブログでもどしどしレポートしますので、

楽しみにしていてくださいね