こんにちは!

みなさんいかがお過ごしですか?

今、日本では、日本最大級の映画祭、

東京国際映画祭
 が開催中ですね!!!


10月22日(木)
東京国際映画祭といえば、豪華ゲストが世界中から集まるレッドカーペット、
毎年恒例ですが、今年もわれらの映画祭で大活躍した、
キンダー審査員のみんながレッドカーペットを歩いてきました!!!

今回は、トップバッター!
司会とナビゲーターのご紹介の後にキンダー審査員を紹介してもらえましたよ〜!


P1150030


堂々とこの赤いじゅうたんの階段を下りる姿、素敵です。

P1150034


とってもおめかしして、みんな着飾っていますね!
ほかのゲストにも負けないくらい輝いていましたよ〜〜〜

なかなか歩くことのできないレッドカーペット、
審査員のみんな緊張しながらもちゃんと楽しんでいました

素敵な経験を作ることが出来、事務局にいるわたしたちも嬉しい限りです。


10月24日(土)、25日(日)

みなと上映会!

こちらも毎年恒例ですね!
今回も2日間、4プログラムにわたって
子どもたちにたくさんの映画をご紹介してきましたよ〜!

会場はこどもたちでいっぱい!
「映画が好きな子どもたちはいますか〜?」の
問いかけに、みんな元気に答えてくれました

24日はTOHOシネマズ六本木ヒルズにて。
なんと、Cプログラムには、
「にゃんちゅう」でお馴染みの声優・津久井教生さんも飛び入り参加!

P1150101

84分もの長編作品「しあわせなアヒルの子」を皆さん生でライブシネマ。
子どもたちも最後まで集中してみてくれました
はじめての映画館デビューのお子さんもいましたねおめでとう!


25日は政策研究大学院大学にある想海樓ホールにて1回だけのプログラム。
こちらにはクラウン・ジョーイくんとヴァイオリンのむっちゃん、ウッドベースのふかみさんが参加し、
小さな子どもたちでいっぱいの会場をにぎやかに盛り上げてくれました!


image21


観終わった子どもたちの中には、
「今日はもう映画やらないの〜?」と聞いてくれるお友達も…

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます!
地方の映画祭もたくさん増えているのでお近くでキネコを見つけたみなさん
ぜひぜひ会場に遊びに来てください〜〜〜

にゃにゃ

image22