みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日はブログの最後でスペシャルゲストを紹介しますよ〜〜〜


さて、ドイツの映画祭は今日で4日目を迎えます!

キネコ〜今日もいっぱい映画を探すよっ!


image7


映画祭のプログラムを背景に準備万端っ!


映画祭中盤に差し掛かっても、会場は子どもたちでいっぱいです。

この映画祭では映画を見終わったあとに子どもたちがアンケート投票をするのですが…



image8


わあ!子どもたちみんながこぞってアンケートに投票していきます!!!

みんな今回の上映にとっても興味を持ったようですね

劇場でみると子どもたちの反応をみることが出来、とってもいいのですが…

こちらの映画祭では、わたしたちのように映画を探しに来た人たちのためにこんなシステムがあります…!


image10


このブースは「Film Bar」といいます!

各席にモニターがあって、今回上映されている作品をここでみることもできます!

シュリンゲル子ども国際映画祭はシアターがいくつもに分かれているので

かぶってみれなかった作品などあると、このシステムはとっても便利!


中にはずーっとここにこもっているディレクターもいます

暗いなか見つけづらいですが、この写真の中で
うちのフェスティバル・ディレクターも映画を鑑賞していますよ…

「来年上映したい作品をもうみつけた!!!」

と意気込んでいました!

来年のキネコ国際映画祭もとっても楽しみですね


さて、映画祭の夜はディレクターたちとお食事をしたり、
パーティーがあったり、夜も大盛り上がり!


今回は長年、シュリンゲル映画祭に携わってきた方々をたたえるセレモニーがありました。

歴史の長い映画祭なのでたくさんの著名人がぞくぞくと参加します。


そのなかであれっ…?

なんだか見たことある人影が!!!!!


なんと「しあわせなアヒルの子」チームも遊びに来ていました!


image9

プロデューサーのイヴ(Yves Ringer)さんと
主役のひとりだったクラリッセ(Clarisse Djuroski)ちゃんです!

クラリッセちゃんはとっても笑顔が素敵!

クラリッセちゃんに、素敵なお芝居でした!と我々が伝えると、
「だから彼女を主役に選んだのさ!」とイヴさんがとっても自慢げにしていましたよ


海外の映画祭に行くと、世界中から集まった映画人に出会えて
とっても刺激的ですね…!

制作している方々だけではなく、世界の映画祭のディレクターも集まってきています!

そのうちみなさんにもご紹介できるといいですね!


それでは今日はこのあたりで!
また会いましょう〜〜〜