みなさまこんばんは


昨日は、夏の映画祭の会場のひとつでもあるシダックスカルチャーホールにて
キネコ国際映画祭2015の記者会見が行われました


「キンダー・フィルム・フェスティバル」から「キネコ国際映画祭」へ
名前が変わったお知らせを皮切りに

ディレクター・ジェネラルの戸田恵子さん、

プログラミング・ディレクターの中山秀征さん、

宣伝・PRディレクターの内田恭子さん、

実行委員長のシダックス株式会社の志太勤一社長、

国際交流ディレクターのルー大柴さん、

当日のMCを務めて下さる白石みきさん、

にご登壇頂き、

今年のキネコ国際映画祭への熱い意気込みを語って頂きました


キネコ自慢の声優チームKLA'Sによる今年の注目作「ウサギのてんこうせい」のライブシネマや、
戸田恵子さんらゲストの皆さんによる「きかんしゃトーマス」のライブシネマが上映され、
贅沢で盛りだくさんな内容でした


当日はこんな作品がもっと観られるかと思うとゾクゾクしますね



そしてそして、さらなる豪華ゲストが登場

しまじろう、
ひつじのショーン、
ペネロペ、
ふうせんいぬティニーが勢ぞろい

奇跡の共演


みーーーんなでパチリ


9


戸田恵子さん
「とにかく一度でいいから来て! 来年もまた来たいという気持ちに必ずなるはず」







中山秀征さん
「4人子どもと毎年家族で来ています。ライブシネマの練習は家でするんですよ。
僕が予習する仕事はキネコだけ!」


内田恭子さん
「子どものとき、はじめて見に行った映画とは、記憶に残るものです。

映画を通じて親子同士の会話も増えることでしょうし、子供の成長もみえるでしょう。

大人の方も、子供の目線で、学べることがたくさんあると思います。」


志太社長
「渋谷がファミリーにやさしい街になるように、企業ができる応援をしていきたい」



ルー大柴さん
「声優ではないので吹き替えは緊張したけど、身をパウダー(粉)にしながら頑張った」



白石みきさん
「私は子供が映画を見ているところを見るのが好きなんです。

子どもが映画を見て、泣いたり、笑ったり、ほんとに素直な反応なんですよね。

お母さまたちにとっても、お子さんの新たな一面を見る機会になるんじゃないでしょうか。」




みなさん素敵なお言葉をたくさんありがとうございます!!!

ちなみにさっそくルーさんの「身をパウダーに…」は映画祭事務局の流行語になってます笑