こんにちは! キネコです!!


みなさんお元気ですか?

だいぶ秋めいてきましたね
栗とか、梨とか、サツマイモとか、かぼちゃとか・・・
おいしい季節です


おいしいものを片手に映画を見るのもいいですね〜。






前回はステキな先輩とお話してパワーをもらった
片山くんと川原くんのお話でした。



英語の苦手意識を克服したのかな・・・?


th_1408710818888
 
はい!このとおり元気な様子


英語がわからない・・・と言っていたけれど
仲良しの友達もできたみたい



自分の思っていることを伝えたくて
夜遅くまで英語の辞書をひきながら準備もしていました!



好きなサッカーと通して交流したり、
日本語を勉強中の友達が話しかけてくれたり
少しずつソウルでの生活を楽しめるようになりました



ユース審査員がグランプリ作品を決めるために
ディスカッションをしていたときも
仲間が助けてくれたんだって!



何でもローマ字で日本語をうちこみ、
韓国語や英語に変換してくれるアプリをみつけてきてくれ
片山くんや川原くんが伝えたいことを
友人たちが協力してシェアしてくれたそう!!



ステキな仲間に出会えたね




休み時間も和気あいあい
th_P1120737

みんなで韓国語を一言ずつ言って文章をつくっているところ。

片山くんは発音がよくてみんなびっくりしていたね



th_写真_2

なかなかこっちを向いてくれなかった川原くんも
ばっちりカメラ目線(笑)

楽しい仲間が二人を笑顔にしてくれました



そして、ついに最終日に・・・

みんな、仲良く過ごした友だちと別れがたそう

「また会おうね!」と言葉を交わしながら
再会を約束していたのでした。


そしてステキなTシャツを着ているユースが!

th_P1120760

みんながメッセージを書いてくれたそう!!


よーーーく見ると、ほらっ!
片山くんそっくりの似顔絵まで



最初はあんなに

「帰りたい・・・」

と言っていたのに


帰るころには

「終わってみるとあっというまだったね」って(笑)


それだけ楽しめたっっていうことだね



濃ーーーい1週間、おつかれさまでした。


片山くんと川原くんは
地元に戻ったら就職活動が待っています。


ユース審査員のなかには

将来、映画監督を目指している人、

ほかの仕事、勉強をしながら映画を撮り続けたい人、

映画とのかかわりを悩んでいる人、

いろんなひとがいました。




その中で片山くんと川原くんは


「これから映画にかかわる仕事につくかまだわからないけれど、

まずは自分たちがソウルで学んできたことを後輩たちに伝えたい。」


と言って、

ソウルの映画祭を通してひとまわり成長した姿を

見せてくれたのでした



片山くん、川原くん、

1週間どうもありがとう!!